司法書士試験合格大作戦

司法書士試験合格に必要な基本論点を分かりやすく丁寧に解説していきます♪

司法書士試験 入門&中上級講座情報

司法書士入門講座

 

スリーステップコース

司法書士入門講座 本科生 スリーステップコース」は、法律の学習経験がない初学者の方でも無理なく理解できる、「体系編」「ステップアップ編」「本論編」の3段階です。 各編で科目を繰り返し学習できるので記憶の定着も十分促進することができます。

 

スピード&フリーコース

知識の詰め込みを強いるのではなく、カリキュラムをこなせば自然と定着するようになっています。多くの合格者を輩出してきた方法論で、努力を積み重ねれば、誰でも合格を目指すことができます。

 

ステディコース

1回45分の講義で忙しくても無理なく受講でき、学習時間確保の負担を軽減でき、講義はテーマ別となっているため、繰り返し学習&復習がしやすい。 そして、法律初学者のための基礎⇒実戦への2段階カリキュラムで着実に実力アップを図れる。

 

司法書士中上級講座

 

スタンダードコース

年間通してバランスの取れた学習ができること、また、繰り返しやすさを重視した内容になっています。本コースのインプット講座(スタンダード講義)では、「豊富な図表」と「一問一答のQ&A」によりインプットとアウトプットを連動させて強化していくことができる「オリジナルQ&Aテキスト」を用いて、記憶の定着と実践力の強化を図ることができます。

 

アドバンスコース

インプット講義はテーマ別で受講ができ、ご自身の弱点に合わせて講義を活用することができます。講義時間も1テーマ45分なので、講義を無理なく消化でき、可処分時間が少ない方でも学習の継続が可能です。また、アドバンスコースで使用する教材はコンパクトでありながら合格に必要な知識は全て網羅しています。

 

思考力完成ース

思考力完成コースとは、暗記に頼らず正解率を上げるスキルが身につくコースで、思考力完成講座では、合格者と不合格者との間の顕著な差が「基礎知識の揺るぎない固さ」にあることに着目し、基礎分野であるけれども多くの人が曖昧で理解していない部分を中心にその本質が徹底的に身につくプログラムを組んでいます。

 

記述式攻略コース

講義は1講20分で構成されており、日々無理なく学習できるようになっている上に、1週6講のペースで消化していけば、3月までに全ての講義を視聴できるので、記述式対策の適切なペースメーカーとして機能します。

 

演習コース

本コースでは、厳選された質の良い本試験レベルの演習問題を通して「解法や戦術」を身につけ、知識を使いこなす力を昇華していきます。